2010年12月15日水曜日

golf_improve_swing

golf練習場で闇雲にgolf clubを振り回していてもgolfは上手くなりません。Score upのためには、正しい理論に基づいたswingに 改善するのが最も効果的です。自分に合ったgolf情報でgolfimproveすると良いですね。yokodunasumou king関との対話から、自らもgolf界のyokodunaを目指そうと思おうようになった石川遼がballの使用契約を結ぶSRI sports(株)の新製品発表会に出席した石川遼。New ballの使用感などを語った後、前日の授賞式に出席した報知sports大賞で、yokodunasumou king関と対面した時のことなどを話した。石川遼のclub setting「以前からyokodunaとは親しくさせていただいています。僕が優勝した日に直接電話をいただいたこともありますし、昨日は九州場所千秋楽で豊ノ島関との優勝決定戦の心境などを伺いました。golfは4日間ですが、yokodunaは15日間気が抜けないのですごいですよね」と、sumou kingとの会話を披露した。小学5年生ごろには父親の勧めで「しこ」を踏んで足腰を鍛えたことがあると話す石川。「あのころは姿勢を安定させるのが難しいなとか思う程度で何の意味があるのかわからなかったけど、今のように下半身強化にはすごく良いtrainingだったとわかっていたら、もっと真剣に取り組んでいましたね。golfの場合は腰をひねったり、体重移動をしたりするので、しこを応用したtrainingをやるかもしれません」。多くのproのように自分なりのtraining方法を取り入れる可能性もあるという。今のgolf界はyokoduna不在なのですかね。jumboさんの全盛期のようにyokodunaのgolfがいいのか、毎週誰が勝つかわからない今の方が見ている方は楽しいのかわかりませんが、自分はyokodunaを目指したいと思います。今年賞金王を争った3人も最終戦で勝った藤田さんもそういう地位を狙っていると思いますが、fanの皆さんに石川はgolf界のyokodunaだって言われるようになりたい」としみじみ語った。

Golf improve法について、練習やplayが楽になる考え方を身につけることによって、効率的にlevel upすることが出来ます。楽しんですることが一番効果的に上手くなるんだということは想像できると思います。そのgolf improve法の基本的な考え方は、まず人間は失敗したら悔しく思ったりnervousになったりするのですが、そのround中や練習中は決して「なんだよ!」「どうしてこうなるの?」と思うことはしないようにしましょう。あまり良い効果をplayにもたらしません。

あなたが・なかなかgolfが上手くならない・思ったような飛距離が出ない・ironで思ったような弾道が出ない・ダフリが多い・シャンクが出る・弾道に安定感が無い・好不調の波が激しい・sliceが出る・フックが出る・球が上がらない・自分に本当に合っているclubが分からないなど、何らかの不満を感じているのであれば、 それは「swing理論の核心」を理解する事で解消して行く事が可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿