2010年12月26日日曜日

golf_training_business

Golf lessonでもgolf training場で自己trainingでもmemoを取ると後々、役立ちますね!例えば、背筋を伸ばすと軸が保たれますよね!背筋が丸まったままだと、左ヒジが外を向きやすくなり、hookやsliceの両方が出てきたりします。右腰はaddressのままkeepしておくとか、finishでは、左ヒジを下に向けたままにしておくなど、いい時、悪い時など自分のcheck項目を、また、どうしてその球がでたのか、分析も大切ですね。

今日、最寄りのgolf training場で吾輩のswingをずーっと見ているのでteachingプロかと思って話しかけると、「少しslice ballになるのはshaftのせいかもしれませんね。このshaftを使ってみたらいかがですか」と云われたのでそれでスイングしてみると確かにまっすぐ飛んだ。すると、この人はカタログを出して「お客様の場合、これが最適ですね。このshaftだと42,000円です」なんていわれ、ビックリ。名刺までももらってしまった。今までこのtraining場にはよくきているがこんなの初めて。プロshopと提携しているようだ。training場も付加価値businessに乗り出したね。でも安くないよね。

野球やgolfなどのsportsでは親が有名選手でも、子が同じ程度の一流選手になるのは非常に難しいことは誰でもわかります。しかし、中小businessbusiness者は社長という名前を得るだけなら誰でもなれます。きちっとbusinessできるかは別問題ですから。

自分がgolfにおいて成長できるのでは ないかと考えています。全体てきにそこまで調子がいいわけではないのですが大きく曲がったりすることがないので結果オーライてきgolf。寒くなると体がおもうように動いてくれないですね。そしてなぜか前後に他の組が見当たらず2人でサクサクとrhythmよくまわれたのもよかったかも。防寒ばっちりすぎて汗かきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿