2010年12月22日水曜日

golf_swing_lesson

初心者でこれからgolfを開始するという人は、golf lessonを受けるのがいいかも知れませんね。golf lessonは、golf練習場等で時間を決めて実施しているところもあれば、golf lessonを実施している教室もあります。golf用品店舗であってもgolf lessonを行っているところもあるので、色々と調べてみるといいかも知れませんね。golf lessonをこれから行くという人は、proのgolf lessonを受けるのか、それともamateurであっても格安のgolf lessonを受けるのか、良く下調べしてから選ぶといいと考えます。golf lessonのなかには、通ってもimproveしなかったようなところもあると考えますから、できれば、golf lessonで、improveしているところへ通いたいものですね。室内golf lessonもあり、会社帰りに手軽に寄れるところも数点増加してきていますから、自身が通いやすい場所で、golf lessonを実施しているところを調べてみるといいかも知れませんね。golf lessonは、色々とありますが、口コミや評判もチェックした上で選ぶといいでしょう。golf lessonによって価格も違いますし、時間も違っているので、色々と比べて、結果的に口コミや評判等も知った上で、選ぶといいのではないでしょうか。golf lessonで基礎から学んだ上でgolfを始めた方が、安定したswingが最初から打てるようになりますので、コースデビューも早くなりますし、scoreも安定しているでしょう。

毎日練習場で色んな方が練習されていますが、clubを持ち変えてただ打っているだけに思えます。sportsなのでまずはやってみて、自分で感覚をつかんでいくのはもちろん大事ですが、やみくもに試して、いいshotが出るまで練習を続ける方法は得策と言えません。昔はそれしか方法がなかったので仕方ありませんが、今はswing理論やビデオ撮影、swing解析ソフトといった便利な道具や情報があります。たしかな方法を一回は知ってから、セットアップ方法、アライメント、swing時の体の動きを練習する方がimproveは早いでしょう。トップの位置を気にしたり、振り下ろす位置をcheckしたりされていますが、そもそもなぜその位置がいいのかわからずやっていては効果も半減です。初心者、上級者、限らず一度golf理論やtechniqueを学ぶことであなたのgolfは変わるでしょう。

最初はちょっと億劫だったけど始めて良かったなあと思うもの・・・それはgolfです!scoreはまだまだですが、今では大好きなsportsになりました。朝4時半頃起きて、車の中で朝食を食べながらgolf場に向かいます。golf場に着くと、真正面にきれいな景色が!冬の朝は寒いけど、雄大な自然を見ると元気が出てきます。18ホール、あまりカートに乗らずに歩くと1万3000歩くらい。さらに、下手な身分だとクラブを持って走ることもしばしば。とってもいい運動になっています。一緒にプレーする友人も増え、golfのTVも見るようになったしgolfも気になるし・・・と楽しみが広がりました!scoreは別にしても、自然の中で半日過ごすとrelaxできます!私の場合は、必ずバッグに忍ばせていく、プレー中のchocolateも楽しみのひとつ。これからやってみようかな~と思っている方がいたらぜひ、思い切ってchallengeすることをオススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿