2010年12月23日木曜日

golf_towel_swing

体重移動こそが、golf ballを曲げる要因になるということでした。まっすぐ飛ばすためには、impactのときにfaceがtarget方向を向いている必要があります。猛speedで振り下ろされるclub headをcontrolし、faceをまっすぐに保つのは、ただでさえ困難です。これに体重移動が加わるとなると、体が大きく左右に揺れることになり、impactの瞬間をcontrolすることは至難の業。timingが少しでもズレてしまうと、golf ballは大きく右か左に曲がってしまうことになります。なるほど、確かにgolfは長いclubで小さいgolf ballを打つもの。当たる瞬間のfaceの角度を調節するというのは針の穴に糸を通すような、非常に繊細な作業が要求されます。もし自分が一生懸命、針に糸を通そうとしているときに、隣の人に椅子を揺らされたら、糸を通せるはずがありませんよね。golfで体重移動をするということは、わざわざ自分で体を揺らし、当てにくくしているのと同じこと。faceがまっすぐにならず、golf ballが曲がってしまうのは当然のことなのです。

最近は、男子も女子もプロgolfの影響もあって、golf人口がどんどん増えています。あなたも、golfを楽しんでいますか?でも、もしかしたら、なかなかscoreが良くならないと悩んでいませんか?swing formが良くないと悩んでいませんか?そんな悩めるgolfer必見のgolf improve法があるのです!しかも、嬉しいことに、費用もかからず場所は自宅で出来ます。golf ballを打たなくてもimproveできる方法を知っていれば、時間と場所を選ばないので、何よりも継続するには最適です!何にでも言える事ですが、継続は最大のimprove法なのですから。その練習法が、towel swing 練習法です。towelを水に浸し、絞って使います。

あなたはplayの前に、何か目標を立てていますか?もちろん、ほとんどの人がbest scoreを目標にし、いいscoreで回ることを目標にplayしているでしょう。しかし、ただ漠然と"いいscoreで回れたらいいなぁ"と思うのと"絶対に90をきるぞ~!"と強く思いながらplayするのとでは、結果は大きく違ってきます。"人は自分がこうなりたい!と思い描いた通りの人間になる"とAmericaの心理学者William・Jamesは語っています。golferも、自分がどんなgolferになりたいか、どんなplayをしたいかをどれだけ強く思い続けるかで、improveの速度は何倍も速くなるのです。漠然と"そのうち90を切りたいなぁ"と思っていても、いつまで経っても切ることはできないでしょう。"今年中に、絶対に90を切ってやる!"と強い意志を持って下さい。これは中・長期的な目標だけでなく、その日のプレー内容についても同じことが言えます。例えば、いつもputtをshortする癖のある人は"パットはすべてカップをオーバーさせて打つ!"と強い気持ちを持ってplayすることで、明らかにショートする回数は減少するでしょう。ティーショットなら"絶対にフェアウェイを外さずに打つ!"banker shotなら"何が何でも一発で脱出してみせる!"と自分の目指すplayを強く意識してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿