2010年12月17日金曜日

golf_rough_swing

このpro golferが使用する新しいgolf ballは、従来のものよりさらに「againstの風に強い」、「roughからのspin性能も高い」といった効果があるようです。Pro golferがこの新しいgolf ballを使用した感覚を解説しています。「driver shotでimpactの際に少しだけgolf ballとfaceの接着時間が長くなった感じがする」、「8番・9番ironだとgolf ballの高さが1m程度抑えられている」、sand wedgeで打った場合、通常は新旧のgolf ballとも9500回程度のスピン量だが「洋芝のroughで打ってみると従来のgolf ballは5000回転までspin量が落ちるのに対し、今回のgolf ballは7000回転を保っている」などの特徴があるようです。Pro golferが、このニューgolf ballを使用すれば特にAmericaPGAのcourseでgreenを外した場合のapproachで威力を発揮しそうですね。最近は次から次に高性能のgolf ballが登場しますね。一昔前の話ですが、私は糸巻きgolf ballを使用していました。その当時は、糸巻きgolf ballと2ピースgolf ballしかなく、spin性能は糸巻きgolf ballのほうが断然優れていました。golfでscoreメイクを左右するapproachやputtでは糸巻きgolf ball以外は考えられませんでした。Pro golferの大部分も糸巻きgolf ballを使用していました。糸巻きgolf ballの代表的なものとしてroyal・マックスフライやタイトリストツアーバラタなどがありました。しかし、この糸巻きgolf ballは大変、風に弱いという欠点がありました。spin量が増えると風の影響を受けやすくなります。golf swingでもダウンswingの角度が鋭角になりすぎるとspin量は増えますが風に弱い球になってしまいます。糸巻きgolf ballと2ピースgolf ballをdrive rshotで比較すると、飛距離で10から30Ydも差がでました。糸巻きgolf ballはランも稼げなかったのです。今は、非常に優れた3ピースgolf ballや4ピースgolf ballが出回っていますね。どのgolf ballを使ってもさほど性能の差はないように感じます。ただし、amateur golferが注意しなければいけないことは、使用するgolf ballの種類を統一するということです。そのつど異なるbrandや種類のgolf ballを使用すると打感や距離感が微妙に狂ってしまいます。このことが原因でgolf improveの妨げになるのです。amateur golferもgolf ballは常に、同じbrand、種類のものを使用しましょう。

あなたの打ったgolf ballは、どんな場面でもまっすぐ飛んでいきます。あなたの打ったgolf ballは、飛距離が驚くほど伸びます。あなたのscoreは、周りが驚くほど劇的に縮まります。もし、あなたが現在のscoreに少しでも不満があるのなら・・・そして、「golf ballが曲がってしまう」「飛距離が伸びない」こんな悩みを解決できないでいるとしたら、「左一軸打法」を試してみて下さい。あなたは、間違いなくgolfの奥の深さと、今までに感じた事の無い、新鮮な感覚を覚え、golfの新たな可能性を感じることができるでしょう。左一軸swingは、それだけの魅力を秘めたswing法です。

今までのlesson書や雑誌にはない又素人には到底気づかない。swing理論に驚きを覚えました。ヘッドポジションの解説には「これは!」と思う点が随所に出て来て吸い込まれる様に熟読してしまいました。自分のswingはもとより友人のswingを当てはめながら解説を読むたび、「ここはっ!」、「だからsliceが出るのか」、「もっとこうした方が」と気づく点が多く、one rank上の練習が出来るようになりました。なぜ今までのlesson書や雑誌ではone rank上の練習が出来なかったと考えたのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿