2010年11月21日日曜日

golf_lesson_advice

どうもアイアンがあたらないと悩んでいる方々も多いのではないでしょうか。そんなときは、ティーアップして打ってみたらいかがでしょうか。地面に置いた状態より楽に打てますよ。

golflessonで素振りしますよね。その時に右利きならば、左のswingもしたほうがよいです。体のバランスをとるためにも。ちょっとしたことですが。

なんとか100切りgolferになりたいと願うかたは多いと思います。そんなときは近くのlesson場で自分のswingをチェックしてもらうのがよいです。プロはポイントを簡単に言ってくれます。ほんの少しのadviceがあなたのscoreを劇的に変わること間違いないです。

golf用品で、まず欲しくなるのが自分のクラブ。 golfが他スポーツと違う特徴として、 1人で複数本のクラブを使用して(14本以内ならOK)、play出来るという点があります。
1本のクラブでplayするよりも、形状や機能の異なったクラブをたくさん使った方が快適にplayでき、いいscoreを出しやすいと考えられているからです。

今日のlessontipsですが、これは私がレッスンプロに習っているときな教えていただいたlesson方法です。クラブを構えた際にできる逆三角形の腕の部分でボーリングよりやや小さいゴムボールを挟んでswingする方法です。これで逆三角形が崩れず綺麗なswingができるようになります。

このコースのgreenは、上に着けると大変苦労をすることを分かっていてもしてしまいます。green回りで意識すればするほど、トップってヤツをね!green近くでも打ちこむswingを使いこなせるようにならんとね。スタートホールは3オン・3パットのダブルボギーだった。greenを一往復したホールもあった。脱出に失敗したバンカーもあった。あと50㎝の勇気がないために、カップ手前で切れたパットが数回反省材料には事欠かない。

午前(西コース)のscoreは、パー2/ボギー3/ダブルボギー4の47
午後(東コース)のscoreは、パー2/ボギー2/ダブルボギー5の48
OB無しの95は、自分にとっては大したものです。やりました目標の100切り達成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿