2010年11月14日日曜日

golf_stress_course

golfは人脈形成の場としても素敵な縁をもたらします。様々なご職業の方とのご交流はライフスタイルを豊かにそして確実に楽しみをもたらせてくれる、もはやsportsという枠を超えた存在であることは間違いないと思います。

昨日は強風の中スコアが伸びずに8位タイにつけていた石川遼が今日は太平洋マスターズ(太平洋クラブ御殿場course)第3日目は通算9アンダーで暫定であるけれども首位に立っているという情報があった。男子golfは残り今シリーズ含めて4戦。難しいかもしれないが、現在賞金ランキング1位のキムキョンテに追い付くには最低2勝は必要な状態。太平洋マスターズの優勝賞金3000万円。この大会に優勝できれば男子golf賞金ランキングも非常に面白くなってくる。キムキョンテの方は-312位タイ。ただ最終日も大崩れしないだろうから、少しでも上位に詰めておきたい。アメリカgolfツアーから参戦した今田は8位タイに順位が落ちてしまった。女子golf伊藤園レディスgolfトーナメント(グレートアイランド倶楽部)は佐伯三貴が首位をキープ。先週のミズノクラシックは日本人選手として4位というすごい結果を出しているだけに、最終日プレッシャーに負けずに頑張ってもらいたい。佐伯はツアー1勝だから優勝できると大変久しぶりになるし、追走する横峯さくらはアンソンジュとの賞金王争いに追い付くためには何としてもこの試合で勝っておかなければならない状態。共にプレッシャーがかかる大会。

TV番組でいってました。golfが趣味だと言い切れる人はシングルの人だけ。なぜならあまりにstressが溜まりすぎるから・・・う~ん、深い!?仕事のstressgolfで発散? いやいや無理でしょう!?10回のショットのうち1回の快心があって、あとの9回には何らかの不満があって、大なり小なりのstressを感じる。たしかにシングルの腕前を持ってすれば、10回のうち5回になるかもしれない。それでも1/2ですもんね!?そうは言っても、golfstressは別物。上達、向上のための肥料になるんですよね ご常連様のお一人に3度のメシよりgolf”と公言されている方がいらっしゃいます。この方はもともと当店の業務上のお取引先。お仕事でのお付き合いが始まりですが、仕事にはstressを感じているようですが、golfstressはまったく見えません。golfのために仕事をしているような・・・(言い過ぎたかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿