2010年11月8日月曜日

golf_woman_star

前々から、golfってどうして男性主体なんだろう?と思っておりました。golf人口も少し前までは圧倒的に男性が多くそのお世話をするキャディさんも、womanばかりだしクラブハウスの作りも、女子のロッカーは数も少なくシャワールームも女子側は小さいのが当たり前でした。
日本の平均寿命を考えても、女子の方が長生きするのだからもっとwomanを大事に考えても良いだろうになどと思ってました。


誘われるまま 行きます と言い続け 気が付くと来週から3週連続のgolfとなりました。安い所を選んでるとは言え・・・財布が心配になりました。そのお陰か、旦那さんと一緒にgolfをされる奥さんが増え彼氏と一緒にgolfを楽しむ彼女が増え、お父さんや家族と一緒にgolfをするお嬢さんも増え気が付けば、golfの練習場でも、womanがかなり増えて来ました。嬉しい限りです。
ところが、数年前に女子のプロgolfァー界に革命が起きまして宮里藍ちゃんというスーパーstarが彗星のごとく表れ愛く、スタイルも良く、技術もあり、若いというstarが続々と排出され女子のgolf道具及びウエアも、「使ってみたいわ~」「着てみたいわ~」と思うようなものが沢山作られ、販売されるようになりました。
私の居る会社では 給与体系の変更・仕事量の減少とかで 手取りの給料が激減!。golfを楽しむ為に何かを節約しなければ・・・やっぱりgolfプレー回数を減らす事が 一番の節約なのでしょうね。golfは技術だけでなくmental面も鍛えられるスポーツです。

golf
が上達する為には上級者のアドバイスを聞き入れたり実際にプロgolfァーのプレーを見て参考にするという研究心も必要です。基本的なルールやマナーを知ればgolfそのものを楽しむことができます。 レベルにかかわらず他人への思いやりをを忘れないようにしましょう。
でもgolfがしたいです(良い天気で)。

0 件のコメント:

コメントを投稿