2010年11月15日月曜日

golf_mental_training

【「golf brain」強化programgolfにおける技術練習を本番に直結、「image」をそのまま具現化させる「golf brain」強化programで、あなたが今持っている「golfの技術」を100%活かせます。どんなgolf練習や教材よりも効果を発揮でき、プロgolferも実践している、身についたらもう、忘れられない「golf上達の極意」を知りたくありませんか? golfは趣味としても盛んですが、日本では仕事にも繋がる重要なポジションにある特殊なスポーツです。特に30~40代の方は、少しでもgolfが上手くできるようにgolfにさまざまな出費をしていることでしょう。しかし、「golf上達」という概念にとらわれてしまい、多くの方が間違った練習を積んでいます。golfを上達させる為にあなたは今何に取り組んでいるでしょうか?きっと様々な関連書籍の購入、週末には打ちっぱなしで練習し、レッスンプロのtrainingなどを受けているかもしれません。これらの取り組みはすべて「技術面」を鍛えることです。しかし、技術面だけを磨いてもgolfが上達しないことはもうすでにお分かりのはずです。では、少し思い返してみてください。

それらの中に「mental」を鍛えるとまでは言わずとも、少なからず「mental」に触れた部分はあったでしょうか?よく、体と心のバランスが取れないと聞きますが、心身を上手くコントロールできるようになれば、常にいいテンションを持ってgolfができます。
つまり、心身それぞれを天秤にかけた時に均等に保たれていないと、人間は本来の実力を発揮することができないのです。

シンプルなことを「簡単に覚える」ことが、golf上達のカギ。 楽しいgolfを、もっと楽しく。swing理論をやさしく覚えて 簡単レベルアップ!

僕の癖で・・・フォローの風が吹いてると何故か??一段と軽~くswingします。軽くゆったりとswingすると人からは、いつもよりも鋭いswingをしてるように観えるようです。僕の隣の打席の後ろで雑談してたこの練習場のオーナーが、「今日は、体調がいいの?カラダの回転がいつもより鋭くて・・振ってるなぁ。」だって。 僕は、今までこの日記で書き続けて来た事に間違いはなかったんだなぁ。と。ホッ!としましたね。 カラダは、ゆっくりと大きく最後まで回し続ける。腕は、カラダから離れない様に辛抱するだけ・・・つまり。手元ほど走るスピードは遅く。先に行くほど。故に、ヘッドが一番速く走る!これ・・・やはり大正解でしたね。いつもよりも飛んでたのは、フォローの風だけじゃなかったのも肯けます。カラダは、シッカリ回す。手元をゆっくり走らせてても・・ヘッドは、いつもよりも速く走ってたんですね。 オーナーは、僕がいつもよりもシャープに鋭いswingをしてるように観えてるので。

1 件のコメント:

  1. I often watch anime and I think I understand some words. but I can't read kanji & katakana...

    anyway, thanks for put my link there!

    返信削除