2010年11月10日水曜日

golf_swing_improve

石川遼が、タイガー・ウッズから学んだという新 golf swing に取り組んでいるようですね。この新グルフswingは、今までよりボールを1個から1個半、左に置くswingらしいです。石川遼とタイガー・ウッズは、11月1日、横浜市の横浜CCで行われたテレビ番組のイベントで9ホール、ラウンドしています。このとき、ドライバーショットでタイガー・ウッズのボールは、石川遼より常に20ヤード先にあったそうです。タイガー・ウッズとのレベルの差を痛感したそうです。石川遼は、タイガー・ウッズに「最後まであきらめない」というgolfの身上も伝授されたそうです。

golf
では、「最後まであきらめない」という姿勢がimproveのために非常に大切なことです。golf練習場では、ナイスショットを連発するのにコースにでるとなかなかいいスコアが出せないのは、傾斜などの要因もありますが精神的要素がかなり影響していると思います。
golf
練習場でswingの基礎を固めるのは、golf improveのために大変重要なことです。しかし、コースでの1打は、練習場での1打に比べ格段にgolfのスコアアップにつながる要素を秘めています。大たたきをしたラウンドでも1打1打、集中力を切さないで、golfを続けることが大切です。大たたきをして投げやりなswingやパットをすることは、golf improveを妨げる原因になります。

なんども書いてることかもしれませんが、ボクがこのブログをやってなかったら、今のボクは絶対になかったと思います。golf雑誌のイラストとかを描かせてもらったりはしてないんじゃないかな?もしかしたらイラストレーターさえやってないかも・・・。本当に続けてきて良かったな~って思います。

さて、golfが大好きという方に朗報です本日より、わたらせテレビに「ザ・golf・チャンネル」が加わりました世界の最新golfニュースから、LPGAツアーまで、た~っぷりとgolfをお楽しみいただけるチャンネルです。こちらの「ザ・golf・チャンネル」、有料チャンネルなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿