2010年11月12日金曜日

golf_lesson_golfer

golfもスイングを考えている程度ならかわいいものだが、crabをいじり始めたら泥沼だという。しかしcrabをいじるにしても、ちょっと重りを付けたりライ角を変えたりする程度ならそこそこである。crab自体の構造を変えて、もっといいのを作ろうとするところまで行ったにしても、まだまだ仏様の手の平に乗ったままだ。golferが使えないgolfcrabを作るようになると、仏様の背中をつつく。golferには使えないが素人には使い易いgolfcrab、妙な話だ。

一方でgolfer並に普通の改造もするのだが、打ちやすいようにヘッドを軽くしていくと、理想のスイングにたどり着く。ballの打てない理想のgolfcrab、これをgolfのブラックホールと呼ぶ。如何に正確にballをヒットするか、それを突き詰めていくと、エネルギーの全てを内に向けて使うことになる。爆発はエネルギーを外に向ける。それでballは飛ぶし、宇宙は拡大飛散していく。内に向けられたエネルギーは全てを中心へ引き込んでいく。ブラックホールは外に出ようとする光さえ引っ張り込んで、まるでそこに何も無いかのように暗闇にたたずむ。

昨日は快晴で、南東のwindが僅かに吹いていましたが、暖かい小春日和でした。昨日は地元の人達と鳳凰golf倶楽部でgolfをしました。日向にいると汗ばむくらいで、楽しくgolfを楽しめました。春のようなお天気なので周りの山々は少しかすんで見えました。今朝も良く晴れていて、windも吹いていません。

軽井沢二日目。朝からサイクリングを楽しみました。サイクリングの途中で行った先は、golf場。といってもパターgolfですが…旦那様は、ホールインワンを何回か決め調子に乗りました。ちょっと寒い中のプレーでしたが楽しめました。写真には浅間山が見えます。

現在、lessonの時間に皆さんに行なって頂いている片手素振り。lessonの時にも、少し説明させて頂いているが身体の右サイドに対して「このように動け」と指令を出すのは、左脳。左サイドに「動け」と指令を出すのは、右脳。左脳から右脳に、指令の切り替えが行われる際には、左右の脳の間に有る脳粱が、若干、邪魔することが有る。なので片手で素振りをするよりも、両腕で素振りをするときの方が、動きがぎこちなく感じられたりする。その辺りは、回数をこなすことによって、慣れるより他はないとして。現在、皆さんに練習して頂いている様子を見ていると、右腕の動きより、左腕の動きをしにくそうになさる方が多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿