2010年11月24日水曜日

golf_lesson_course

最近よくprogolferのキャディバックにシャフトみたいな長い棒が入っていますよね?プロのラウンド前のlessonをみていたら、あの棒を地面に置いて打っていました。あれ使っていると上達するのだ!・・・と思って、結構前ですが、golf用品shopに行きましたが販売していませんでした。しかし、最近また探してみたら売っていましたが、ただの棒のくせに結構な値段しています・・・なんだか買う気がなくなったので諦めていましたが・・・なんとdiscountshopでよく似た棒を発見!!!これを使ってみたら意外とアドレスで左向いていたり、右向いていたりするのが良く分かりました。プロは2本使っていましたが、あまり意味がよく分からないのでとりあえず1本でlessonしています。ちょっとしたideaって大切ですよね☆

どのくらいの間、golfクラブを触っていないかな?こんなに、触っていなかったのは初めてかも知れないです。触っていないと言う事は、courseに出ていないと言う事でもあります。前に行ったのは、夏の前だから、半年位は、経過しました。お誘いやscheduleは、数回有ったんですけど、他のscheduleも有り、行けなかったです。しかし、来週は久々にgolfscheduleが有ります。全くクラブを振っていないし、いきなりcourseでは怖いのでlessonしました。でも、思ったより、感触は良かったですね。もっと、真っすぐ飛ばないと思ったんですけど・・・・。golfクラブは、振っていなかったけど、野球のバットを振っていたからかな。それとも、余りlessonしないで、courseに出た方が、良いのかな(笑)でも、日曜までにもう1回位は、lessonしたいと、思っているのですけど・・・・今度のgolfは、どうなる事やら

今日は思いっきり睡眠を取るつもりでしたが、はっと目が覚めるといつもの起床時間の6時。まだまだ寝たい,と思い,二度寝するも,次に目が覚めたのは8時。結局,そのまま起床して,洗濯をし,りんご&キャロットジュースを作り新聞を読み,mailをして・・・・と,のんびり土曜日の朝を過ごしました。1時から,いつものドライブレンジでlesson。ピッチングで10球くらい,7番で20球くらい特訓用に貸してもらった男性用アイアン6番で60球,新たにボールを追加して,ドライバーを50球,最後に6番で締め。当たる確率は高まってきたし軌道も悪くないのだけど,まだまだ飛距離がでないのが悩み。lesson後は,いつものように友達とお喋り。golflessonをしてるんだか,お喋りしてるんだかどっちが目的なのか分からないくらい,お喋りして過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿